top of page

手作りごはんのお役立ちアイテム


やはりケンコーコムは強いです。2,500円以上送料無料はありがたい。

ポイント10倍はこの限りではありませんが最安値ですね。

みじん切りが一瞬で出来る優れモノ。

2~3にゃん

1~2わんのお野菜はこれとおろし器、すり鉢で

充分対応できるのではないでしょうか。

これ以上の頭数がいるおうちは

フードプロセッサーとかブレンダーとかがあると便利ですね。

いろいろあります。

うちはホーマックで最安値のフードプロセッサを猫専用にしていますが

ミンチ肉を使っているのでほとんど使いません。

塊肉をおうちでミンチにするなら便利です。

卵殻を粉砕するなら

ミルがお薦めです。刃の枚数や金属の種類によって値段はまちまちですが、最初はこんな感じでどうでしょう。

うちはこれ。スムージーもできるしミキサーにもなるしと思って購入しましたけど1度しか使わず

卵殻のためだけに使っているという・・・。

ミルだけで充分ですが調理器具が整うと、料理も楽しいです。

これからの季節ビシソワーズもおいしいし、バジルペーストも作れます(各1回だけチャレンジ)

調理する場合のお鍋はホーローか鉄鍋、最低限ステンレスがお薦めです。

電子レンジ、アルミ鍋、テフロン、フッ素加工はお薦めしません。

お皿も、犬ならステンレスや良質のガラスを。プラスチックや安価な某国産の食器は薦めません。

毎日体内に入る「毒」を減らすことが大事です。

身体に悪いモノが入っている子に、いくら体によいものを入れてもうまく作用しないことが多治療の効果も得られにくいのです。

身体に悪いモノを減らしつつ、身体によいものを入れてあげましょう。

飼い主にしかできないケアです。

いつも見直して、わんちゃんねこちゃんたちをよくよく観察して、コミュニケーションを充分にとっていきましょう^^


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page